3連休の最終日、唐戸市場に海産物、乾物の買い物に出かけた。唐戸市場、赤間神宮周辺には観光客が多かった。渡航自粛しているはずのにあの国も多かった。唐戸市場の海側の様子。本当に観光客が多い。今日は天皇陛下の誕生日。赤間神宮では天長祭のの行事が行われていた。赤間神宮のしだれ梅も咲き出している。カモンワーフで「レモンスカッシュ」の店頭。東の空は黄砂の影響で霞んでいた。しばらく前より気になっていた「ゆずりは」の木、亀山八幡宮で見つけた。
晴れの立春
ここ暫く冷たい日々が続いていたが、昨日今日と晴れ上がった。寒さは週末もう一度繰り返すようだが、今日は「立春」。日曜日など家から出なかったほどなので、言葉だけでも嬉しく、本当に春が待ち遠しい。
今日の唐戸桟橋の空模様はこんな様子。
唐戸市場は休みだったがこんな様子。
今朝は最初に市役所で県知事、衆議院選挙の期日前投票に出かけた。日差しがあって暖かかったので投票所の前には列が出来ていた。入場券の背面に名前とか理由を書かないでそのまま来ていた年寄りが多く書き込む順番待ちも多かった。マスコミの選挙報道は信用していないが、私の一票は反映されて欲しい。
郵便局の正面の壁に貼ってあったポスター。きれいに描かれていた。タイトルの書体の意味が分からなかった。
































