今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

BLOG作成の経緯

 このBlogを作成してから10年以上も経った。

2011年のBlog開始時の経緯

このBlogは 2

今日は朝からパソコン遊び

これだけの年数が重なり記事範囲が狭まると多くの記事が重複して新鮮味がなくなるのは仕方ないこと。Page Viewを稼ぐのなら旅行、グルメが良いことは統計上からの出ているそうだ。普段行けない旅行先、ちょっと高級なホテル、あるいは近場のホテルレストランでの昼食会、夕餉の料理の画像。それらに惹かれて行きたいと思うようだ。


Blog開始前 当初のホームページ閉鎖

Blogの前はホームページを作成していてBlogに移行の経緯。東京の東日本橋で働いていた時、秋葉原のNECビットインでホームページ作成教室が開かれ、それに参加してから続けていたもの。削除してからはBlogのみとなった。


2023/12 レイアウト変更

2023/12 renewalして利用したのは、「Central Blog Blogger Template」
詳細はLINK
一時、このBlogも閉鎖しようと考えたが、日記代わりに継続している。のんびりと。
変更時originalが英語なので、フォント、メイリオ、タイトル、背景、背文字色の変更、translateが出たので lang-"ja"に苦労した。
2024-01 font 13-->15 header left 24-->28


<<SNSの利用について。>>
近頃タダでは読めないことを痛感している。報道記事でも「以降は・・」とかで有料や登録になったり、Youtubeも広告が入りSkipの回数が多くなり不便。読み終わったり、見終わったりした後でないとよかったと判断出来ないから困りもの。
Facebookは他の人の投稿を読むために登録したが、自分では発信していない。やはり実名は怖い。
X(Twitter)もfacebookと同様でRead onlyだがここを一番活用している。
Instagramこれも画像を見るためだけ。ここは動画の自動再生の停止が出来ない。
昔のYahooの掲示板時代が懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計