今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

関門橋と赤間神宮

昨夜は気温も下がり「熟睡した」というひさしぶりの感じを味わった。明けてみればさわやかな秋の青空と風。午後壇ノ浦から唐戸へ。
最大画素数で撮影したjpg画像でのトリミング。サイズはいつもと同じ800x600 pix。
これが壇ノ浦でのいつもの撮影と同じ。今日の天気はさわやかな秋晴れ、雲なしの快晴。
いつも橋脚を入れてblogに。
片方だけに。
小舟だけにするとこんな様子。波の模様が面白い。すべてoriginalは同じ画像。
同じく赤間神宮。下の駐車場から。
石垣の下部。
中段。
上部。originalの画素数が大きいから部分でもきれいに出ている。もっと寄っても水天門の字が崩れない。
今日トリミングの比較をして、まあ天気が良ければどんなカメラでも良く撮れるということ。昨日の彼岸花だって今日撮ればもっと良かっただろうに。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計