今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日も35℃

先日来ずっと晴ればかりで、気温が33℃以上の日が連続している。今日も気温は35℃。お盆を過ぎてもしばらく続きそうだ。今日3時過ぎ空が曇って雨が期待できそうだったので、気象庁のナウキャストの雨雲の動きを見て当地に来そうだと準備した。しかし、雷の音まで聞こえたが、我が家の上を通らなかった。残念、外れた。
夏雲
ここ数日の青空と夏雲。
夏雲
雲が出ると期待するのだが。木陰
公園の木陰。この辺りは我が家の家の中より格段に涼しい。しかし公園の整備が不十分なので草ぼうぼう。壇ノ浦近辺で海沿いは風で涼しいだろうと思うのだがそうはいかない。
グリーンカーテン
我が家のグリーンカーテン。トケイソウ、パッションフルーツ、朝顔、風船かずら。
コムラサキ
こんなに暑くても秋は忍び寄るものだと、少し紫色に色付いたコムラサキの実を見ながら思う。そう言えばツクツクボウシの声も聴いた。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計