今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

台風一過

 長かった台風への注意機関が終わった。今度の迷走台風10号は当初の中部、関東方面予想から急転九州へ。それに速度が遅かったから雨の期間が長かった。本当に自然災害が多い。昨日は過ぎ去ったので毎年行く豊田町のJAの「なし」直売所へ購入と宅配送付手配を行った。帰りに菊川で「メダカ」を買おうと思ったが売り切れでなかった。「メダカ」は1匹だけになったので早く買いたいので、木曜日に再度行く予定。

台風進路
九州へ上陸で大慌てそのまま直進したら、右側になるから怖いと思っていたが、急に国東半島へ右折。我々は助かったが、その分苦しんだ人がいる。
台風の合間
ちょっとした晴れ間の雲の様子。
豊田町風景
昨日、9月1日の豊田町西市の風景。
台風一過
今日2日はこれだけ晴れて気温が上昇。まだ秋にならない。
セミ
ここしばらくの雨で庭の雑草が伸びてきたので、朝、玄関前だけ草取りを行ったが1時間ほどで疲れて中止。中腰はすぐ痛くなるので毎日涼しいうちに少しだけやることにした。玄関のマサキのところのセミの抜け殻を取ったらこれだけあった。まるで孵化場みたいだ。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計