今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は  Happy Birthday


今日は風が冷たかったがさわやかな冬晴れの1日であった。そう言っても家から一歩も出ていないのだ。そして、早いものでもう2月も20日、私の誕生日である。大きく変わったことは今日から介護保険の費用負担が目に見えて多くなるということである。先の日銀のインフレターゲットの話でも、やはり年金だけの一定の収入しかない者にはこたえる。
それでなくても今日は家のリフォームの最後の代金の支払日であった。結局リフォーム全部で大きな桁を超えてしまった。もう千葉の家の売却代金が無くなった。購入後13年の車を更新したかったのに家の売却が安く叩かれたので残念であった。それでも今回のリフォームの窓サッシの交換で12万円ほどの復興支援住宅エコポイントの返却がある。残念なことにこの利用が復興という名の通り、東北地方の品物の購入に限定されている。ラーメンやりんごを買えと言っているのだ。当地での使用はなにもない。やっと見つけたのがセブン&アイの商品券が千葉限定で使えるので全額これで申請した。千葉県も被災地なのである。幕張や津田沼のヨーカ堂で使うしかないようだ。一度千葉へ戻って使うことにするか。
写真はリフォーム工事中の窓、サッシごと全取替え。これが6箇所であった。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計