今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡は晴れ

9月になったのだが、先日より東京の友人2人とWindows 10の件で電話ばかり。
友人はupgrade出来ますの案内でバックアップやチェックもせずにokしたとの事。時間がかかりすぎての心配。ブラウザーの変更、skypeの不調等。私と同じ年代なので説明に苦労する。その上パスワード管理が不十分で再設定のとき前回のパスワードがわからない等。しばらく時間を取られそうだが嬉しいこと。
私自身はデスクトップとノートはwin7であるがメーカーのupgrade対象とはなっていない。それなので問題点はチェックして、noteのドライバーなどは集めた。desktopはちょっと面倒なようだ。どちらにしても、Win10にする必然性はないのでぎりぎりまで伸ばすつもり。


昨夜よりの雨も上がり、昼前に日が差したので、午前中にウオーキングに出かけた。いつもは夕方なのに昼前はちょっと感じが違う。この写真は壇ノ浦の船だまりよりのマンション群。一番手前のが一番新しい。既に入居しているのに今もアプローチの工事中。それでもこれだけ揃うとリゾート地のマンション街。


関門橋も昼前の時間なので光の具合がいつもと違う。潮は西向き、強さは5レベル。


みもすそ川公園ではいつもの紙芝居。蒸し暑くなってきたので松の木陰でグループが聞き入って楽しそうだった。実はこれだけ集まるのも珍しい。
トンネル内も大勢の人がいた。昼間からウオーキングの人も多かった。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計