今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今朝の関門海峡は霧

5月になった。昨日もどこにも出ず。早く収束して欲しいのだが我々次第となっている。
生活が変わったからか、どうもぐっすりと眠った感じがしない。何回も目覚めたので眠れなくなり、6時前に家を出て壇ノ浦に散歩にでかけた。海辺では霧がかかって対岸も見えないところもあった。急に気温が上がったのが原因だろうか。朝歩くことは滅多にないが、すでに散歩組やジョギングの何人かに行き交った。多分毎日の日課にしていることだろう。
みもすそ川公園ではちょうど逆光の源義経の八艘飛びジャンプ。
もちろん平知盛も錨を振りかざしていた。
壇ノ浦の船溜まりではこんな様子で門司側が霞んで見えないほど。
和布刈の東側もこんな様子。
今日は色が足らないので、歩道の横のガザニアを。こちらでは道路と歩道の間や街路樹の下ににガザニアが多く植えられており車で走ると黄色の派手さに驚くほど。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計