今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡の夕陽

明日から今冬初めての寒気が南下し冷える予報が出ている。本格的な冬になる前に準備をしなければいけないのになにっも終わっていない。すべて晴れた日に・・と思っているから。
今日は16時過ぎに和布刈りに歩いた。空模様はちょっと霞んで春の黄砂が来たような日だった。
日没の位置がかなり変わっている。
これは望遠の最大。望遠最大で太陽が丸く撮るのは難しい。
カメラは通常のRAWでの望遠が72mしかないので、これはトリミングでjpgと合わせた。今日気が付いたのだが関門トンネルの内部のエレベーターにはコロナ対策の注意書きがあった。今日は日曜日だったのでトンネル内部には歩行者が多かった。

気になったこと: このBlogerの入力のHTML展開が変わったみたい。入力後画面サイズに合わせてのHTMLの修正が今までと変わったので苦労した。今日のこの文も新しいものなのでスペースの配分が今までと違っている。当初のレイアウト変更の影響が出ているのか。

運動のフットワークで左右への移動が悪いのか腰が痛くなっている。トンネルを歩いた時や、トレッドミルで歩いた時は20分程度で左足首が痛くなり10分ほど我慢すると痛さが遠のく事態となっている。左肩、腰、足首と悪いことばかり。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計