今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今年最後の日曜日の唐戸市場

12月も今週で終わりの最後の日曜日、唐戸市場の買い物がてらウオーキングに出掛けた。天気は相変わらずよくない。天気予報では夜から雨だったが、夕方から少し降り出した。この年末はコロナ禍の上、強烈な寒波の予報が出ているので、帰省客も少なくて家に籠りきりの家庭が多そうだ。我が家も子供の帰省はなし。老人だけの静かな年末年始になりそうだ。
リモート帰省も前回ZoomでスマホのDroidCamを使ったが、スマホへの負荷が大きすぎて長時間の映像が途切れた。Zoom,Lineは評判が悪いのでSkypeに戻りそうだ。 
唐戸市場の内部の様子。いつもの日曜日は「活き活き馬関街」だが今年は終了。この時期は地元の客の正月用品の買い物。
ふぐの刺身の小皿で家庭内で食べるもの。
お正月のおせちに並ぶ数の子、昆布巻き、かまぼこ等が店先で売れている。
今日の壇ノ浦から関門橋の様子。これは空の青さを求めた時で、実際には空の青かったのは少しの間だけだった。
先に歩いた赤間神宮では毎年一番先に咲く「桜」の様子を見に行った。木のずっと上に花が膨らんでいる。春を待つ様子。

今日はこのBlogのHtmlはBlogger推奨のDiv~Divを使用している。画像の表示が終わり文章になる時に少しの空白が見られるのが嫌だっただけで今回は修正しないでおいた。
画像の表示に関しては、Topページの2カラムの時、左側の記事明細では画像が大きすぎて枠を超えるので、これは幅600に修正してある。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計