今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

鯉のぼりが泳ぐ風景を探しに

今日も晴れ上がった春の日、気温は25度℃を越えたように思えたほど。あまりの天気のよさに前回懸案となっていた鯉のぼり探しに出掛けた。場所は毎年同じ菊川。いつか行った時の風景が忘れられず同じ場所に向かう。
典型的な緋鯉と真鯉の絵。近頃少子化と合わせて鯉のぼりを贈る人が少ないのかなかなか見つからなくなっている。これはいい風景だが電線が多すぎる。ここはJAの施設で鯉のぼりが5ファミリー泳いでいた。
これはこれはBIG FAMILY。ここは前回も来た場所で個人の家。これだけ泳いでいると素晴らしい。
ちょっと気になった1枚。GOLDは緋鯉か真鯉か。
途中で見つけた麦畑と風の足跡。麦がちょっと大きすぎた。平面でなく高地から眺められれば良かったのに残念。
いつも思う「菊川のこんな風景が好き」。新緑の目立ち始める季節。あまり高くない山とその雑木林。紅葉は期待できないけれど新緑には新緑の味わいがある。

昨夜のギラヴァンツとレノファは引き分けだった。行きたかったがコロナが怖くて止めた。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計