今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

旧英国領事館のハッピーイースター

桜の花は開花から満開まで1週間、そして数日で散り始め若芽が出てくる。今年も花の時期は短かった。楽しみの時期に黄砂、強風と重なったから余計短く感じたのかもしれない。唐戸の近くの奥小路通りの桜並木も楽しむ余裕がないまま散ってしまった。
今日昼前唐戸にウオーキング。暖かくなったので半袖Tシャツに下はハーフパンツの完全な夏スタイルとなった。唐戸の交差点でユニオンジャックが強い風にあおられていたので久しぶりに中に入った。
明日4月4日の日曜日が今年のイースターとかでハッピーイースターのイベントが開かれていた。大規模なのでなくてささやかなお祝いでピーターラビットとの撮影会、イースターエッグづくりの他、本の展示行われていた。ここ旧英国領事館ではピーターラビットが公式キャラクターとして認められている。イースターのウサギがピーターラビットになっている。
やはり日本のうさぎ小屋とは違いますかね。
あまり知らなかったがこれが全キャストみたい。
久しぶりに入った旧領事の執務室にはエリザベス女王も。
海峡の天気は良く唐戸市場のボードウオークはこんな様子。風が強くて波立っているが暖かかったので苦にはならなかった。明日の日曜日はもっと多くの人が出るだろう。コロナの感染者数は大阪が東京を越えたので心配だ。そのうち福岡も増加するだろう。唐戸市場あたりの観光客は九州が多いから少し心配になってくる。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計