今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

あるかぽーとの星野リゾートのホテル建設準備始まる

今日11日は建国記念日の休日。体に異常が出るかもしれないと思いつつ壇ノ浦から唐戸に散歩。実は昨日、10日に3回目のコロナワクチンの接種を受けた。接種券が私だけ来ないと思って心配していたが、9日の夕方に郵送された。5時過ぎにインターネットで検索して空いている場所を探した。3回目は前回受けた体育館がなくて、近くの海峡メッセは3月までいっぱいだった。長府を見たら運がいいことに翌日の9時45分、モデルナがあいていたので速攻申し込み。受け取ってから24時間も立たないのに接種を受けられた。前回の2回目は熱と倦怠感があって今回も副作用を心配したが、今回はそれほど感じなかった。家族は7日に受けたが副作用の熱と倦怠感で疲れた表情だった
ここが噂のあるかぽーとのホテル建設予定地。観覧車の西側、現在駐車場として利用している場所のほぼ半分、西側半分に建てるらしい。建設準備の塀の設置が始まった。建設されても地元の人が利用することは殆どないだろうが地元にお金を落としてくれることを期待して。2025年秋開業、そこまで生きているか?
安全確保のために周囲に塀を巡らす工事。
ホテルは仮称「リゾナーレ下関」。地上12階建てで、延べ床面積は約1万9000平方メートル。客室数は190室で、プールなどもつくられる。「リゾナーレ」は、ファミリー層をターゲットにしたリゾートホテルらしい。。
この3連休もそれなりにお客さんが集まっている唐戸市場の様子。これだけの青空だったが昼前に少し雲が多くなった。
庭のクリスマスローズがチョコレート色の花を咲かせている。
こちらは鉢植えの貝母、編み笠ユリ。例年春の彼岸に咲くから後1か月だ。
こちらは壇ノ浦漁港の定点画像。天気が悪いと出掛けないでひたすら春を待っている。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計