今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

晴れて暖かな日曜日、唐戸市場は混雑

 昨日までの戻りの冷え込みが去って、今日は暖かな良い天気。暖かいと花を見たり、メダカを見たりと庭に出る回数が多くなった。午前中はちょっと庭の整理。冬の間中放りっぱなしの鉢、春撒きの花の種の苗床準備。鉢から芽を出したものがあるが、名札がなくなったものは花か雑草か区別できないものもある。午後ウオーキング。

来週は全国的に菜種梅雨の予報もある中、今日は晴れた春休みなので、唐戸市場のウッドデッキはこの通り観光客で大賑わい。ひとは外出するのに我々はほとんど出ない。
海響館前の新しい駐車場は営業開始になったようだ。5階の屋上にまで車が入っていた。232台分増設で合計で600台分を超えるようになるので、駐車場が2つあればかなり緩和されるだろう。
亀山八幡宮では赤いお亀桜が咲いていた。近くまで行ったが赤はちょっと・・。
こちらはウオーキング途中で見かけた白は大島桜。
庭のアネモネが咲きだした。この紫が一番好きな色。
アネモネは赤から白まで、八重もある。
定点画像でみる今日の天気はこんな青空。この壇ノ浦交差点より東の関門橋の下から、唐戸市場方面に向かう渋滞の車列が続いていた。それでも右車線が空いていたので地元の人はどうにか過ごせただろう。インターと関門トンネル近くの混雑を考えると、私はこんな日は出かけない。
今日の特別なおまけ、海響館のガラスでセルフィー。


Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計