今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2011紅葉 覚苑寺



昨日に続いて長府に出かけた。
場所は覚苑寺。狭い道を進むとイチョウの木が見えた。ここは初めてであり、境内には狩野芳崖の像があり、毛利家の墓所と記されていた。墓所は本堂の裏手の山の中、いかにも格式のある昔からの墓地が並びその奥が殿様の墓所である。
境内には緋毛氈を敷いた台が二つあった。人も少なく静かで、紅葉も丁度見ごろでありのんびりと楽しめた。紅葉は黄色から赤への変化時期と言った頃合か。
Share:

2 件のコメント:

  1. kuroさん、こんばんわー。

    ずいぶんあちこち紅葉散策されていますね~
    素敵なところばかりじゃないですか(*^.^*)

    私達の年代になると健康に不安のない人なんていませんよね
    私もガンが再発しないか、またひどい腰痛で歩けなくなるんじゃないか・・とか
    ちょっとでも何か症状が出ると深く考え込んでしまいます
    心配してもどうにもならないから出来るだけ一日を楽しむようにしています
    明るく過ごせば病気も寄ってこないかも?・・なんてね@(^-^)@

    返信削除
  2. 3ヶ月になるのに誰も話す友人が出来ないん、晴れていれば一人で車でちょっと出かける程度なんですよ。でもこれから関東と違って、冬晴れが少なく寒い日々が続くと多分「コタツ」の専従管理人になってしまいますよ。

    健康は困ったものです。泣きたいほど、何時までたっても原因不明で、様子見ばかりなんですから。先日のMRIも不安でしたよ。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計