今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡はMOVIEで

昨日はあまりにも寒かったので、ウオーキングはお休み。この冬一番の冷たさだった。日が当たらないし、風が強く家から出なかった。時折雪もまった。一昨日、昨日とネットで暇つぶし。NORADのサンタクロース追跡を見ていたが、日本の我が家はそのまま通過した模様。誰も祝ってくれないので自分で、自分にご褒美をあげることにする。この前からコンデジのレンズカバーのしまりが悪く。20%ほど開いたままで収納してしまうので、これを代えようと思っている。レンズカバーはスイッチを入れると自動でレンズが繰り出され、切ると収納だが壊れやすいところである。古いIXYはなんとも無いのに。そのixyと同じくらい小さくて手のひらに収まる大きさがいいのだが。

夕方出かけたウオーキング、今日の関門海峡はいつも持ち歩いているコンデジのMOVIEで。
(2012-12-27 変更 昨日の動画は余りにも悪かったので12/27 晴れたので再度撮り直し でもuploadすると画質が悪くなる。aviがmp4?に 対策を考えます。)




みもすそ川の交差点の赤信号待ちに対岸の本州から和布刈神社をコンデジの最大望遠でみるとこれだけに見えます。小さなものなのにびっくり。


Share:

2 件のコメント:

  1. kuroさん、今年もありがとう。楽しませてもらいました。
    kuroさんのフットワークの軽さは敬服します。
    いろいろな地域、いろいろな場面のブログを今後も期待します。
    kuroさんの研究熱心なのも感心します。
    私も学びたいと思います。
    ありがとう。

    返信削除
  2. これで1年が終わりますね。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
    来年も取り立てて予定もないし、同じような日が続きますね。何かを変えないといけないのですが。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計