今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今年最後の・・

今日は久しぶりに晴れた。日中陽だまりは温度が高く最後の掃除。部屋の窓を全部開け放ち空気の入れ替え、庭の草取り。この冬になってもアブラムシを見つけ、スミチオンを散布して年を越すことにする。明日は雨の天気予報、年末も悪いらしい。それに明日夜中に子供が東京から帰ってくるのでウオーキングも出来そうもない。すると今年最後になるかもしれない。夕日に合わせて4時過ぎに家を出て、2往復目に和布刈より。


これが今年最後の夕日かな。


Share:

2 件のコメント:

  1. 今日は家内と一緒に兄のBlogとFacebookのすべて拝見。
    写真もコメントもなかなか素晴らしくて感動しました。
    生活ぶりもよくわかります。
    人生、健康で大いに楽しみたいものですね。
    今年は大変楽しませていただき感謝、々です。
    再会を楽しみにしています。
    おくさまによろしく。
    Shige/miho

    返信削除
    返信
    1. 近頃天気が悪く晴れた日が続きません。関東の冬晴れで、縁側で暖かい日差しを浴びながらうつらうつらする楽しみを思い出しています。
      日々楽しくありたいものです。
      年賀状も書きませんでしたが、また楽しい時間を持てることを楽しみに・・

      削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計