今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡は冷たかったが晴れ 写真3枚

この週末、唐戸の商店街ではかき祭りが行われている。北九州の門司と両方で同時進行のようだ。北九州の東海岸にはカニカキロードなるものがあり、カキ小屋が並んでいた。これは今年から当地にも東と西に2ヶ所お目見えしている。風除けのビニールハウスの中で、炭火を焚き、カキを殻ごと並べて焼いて食べるのである。他にはサザエ、エビ等もあるようだ。私も好きだがカキフライなど4個あれば十分。この秋、小倉でB-1グランプリがあり、その時岡山のカキ入りお好み焼きがあったのだが、長蛇の列で食べられなかった。そんなものもいいな。


費用は1組のコンロ分とカキなどの焼き物


商店街の道路を使って、皆で焼いています。


夕方は久しぶりにウオーキング。ここ数日天気が悪く行けなかった。その為か右膝が痛く、階段を歩くのも一苦労。平坦なら問題ないのだが階段はね。
風が強く、海辺は風の冷たさが気になったが、空は汚れが吹き飛ばされてきれいだった。だが九州北部には雪雲が。予報では明日はもっと冷えて雪になるかも。太陽の位置が東に寄ってきているのが判るようになりました。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計