今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 和布刈第2展望台の夕日 写真3枚

今日は晴れの予報だったが、期待していた程ではなかった。いつもの時間にウオーキングに出て2往復目に和布刈に顔をだしたら頭上が小さな雲だったので、もしかしたら夕日に輝くかもしれないと思って山に登った。プール側より車の一方通行の道をあがり、第2展望台まで。そこには既に10人ほどの年配のグループが三脚を立てて準備していた。こちらは三脚なしのコンデジでちょっと気が引けた感じだった。


久しぶりに丸く撮れたが空の色がちょっと悪い。


和布刈の第2展望台からはこんな眺め。右に首を振れば高速道路の夜景がきれいなところ。
リンク http://kanmon-strait-today.blogspot.jp/2012/03/today2.html


この雲がもう少しきれいに輝くかと思ったが残念ながらここまで。日没まで上にいたので歩いて下りるのがつらかった。それでなくてもここ数日、平地を歩くのは問題ないが、階段を登るとき右ひざに激痛が走り2階に昇る回数が減っている。やはり天気が悪く、コタツに1日中入りっぱなしがわるいのだろう。明日は雨マーク。困ったものだ。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計