今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今年最初のウオーキングと関門海峡の夕日 写真2枚

1月2日 晴れ 暖かなお正月の1日となった。風もなく日差しを受けた窓側では20度を超える。特別に買い物に出かけるのでもなくのんびりした日、相変わらずバカなお笑いを見る。
夕方いつもウオーキングに出かけ、和布刈神社に向かう。ここでも参拝客が列を成していたので外側からお参りした。トンネル内では観光客の他にいつもウオーキングで出会う顔が3名。元気と言うか、それとも正月でも誰も相手をしてくれない・・と言うか複雑。


今年最初に見た夕焼けは西の空を染めながら沈んでいった。きれいな夕日だった。


いつも見慣れた日没の風景だが今年最初というだけで新鮮さを感じる。
明日も午前中は天気がよさそうだ。
Share:

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。本日の夕陽は実に綺麗でしたね。私も全く同じ絵面で撮影しています。時刻は17:11でした。私の前に居られた方だったのですね。私は一度投稿したことのある下関ウォーキング協会員です。是非とも当協会へ。私は吞み助長距離(100キロなど)ウォーカーです。真面目歩きを少し封印しています。お茶らけが好きなもので。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計