今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は豊前一粒かきの蓑島のカキ小屋へ 写真5枚

ここしばらくなんとなく・・
一昨日はデスクトップパソコンのモニターの輝度調整が不能になってしまった。初め画面が揺れるようになって、ちらちらするようになり、次に明るくなって画面の字が見えないほどになってしまった。メニュー調整も効かなくなってしまったので、パソコンの問題かと思って出力をhdmiで他に繋ぎ変えたらOKだったのでモニターと判断した。結局新品を購入する事にした。又iiyamaとなった。ネットで注文し、すぐ銀行振り込みにしたら、翌日の午前中に配達された。発注は東京だが、発送は大阪であったので早かった。
他に、今朝起きた時、両足の脛が痛いので良く見たら、左右共血が滲んでいた。どうも原因が思い当たらない。両脛だから階段で踏み外したとか・・・どうも覚えていない。


朝曇りがちで寒かったが一人で関門海峡を渡って行橋から蓑島へ行った。ここは豊前一粒かきで有名なところ。恒美も有名だが、あまりにも工場地帯なので避けてみた。
この写真のようにコンテナハウスの中で焼いて食べていた。


この売店で購入してコンロの設備のあるところで焼いて食べるカキ小屋。
一人で焼くわけにはいかないので、私はお土産に購入。大き目のカキが一粒100円もしない価格で安かった。家に帰ったら皿に並べラップして電子レンジ4分間チンすればよいとのことでその指示どうりにしたらおいしかった。


売店の横でも食べている。日曜日のためか家族づれが多かった。


駐車場もいっぱいで、お客さんも多く、建物に入れない人は外でも。


今日の日没はまあ、まあ・・ 場所が観覧車の右側になり、時間も5時半ちかくなった。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計