今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡  やっと晴れ間が  写真2枚

ここしばらく冷たい気温の日が続いて曇り空だったが今日はやっと晴れた。それでも気温は12度前後で平年並みとか。風が少なく日当たりがあれば冬の日でもどうにかなる。風が強いと外に出るのも億劫になりこたつの温度管理人になり、負のスパイラルに落ち込んでしまう。明日は雨の予報だがその後少し晴れの日々が続く模様。
12月も末、世間では明日はクリスマスイブとかだが、私には関係ないな。自分への褒美プレゼントも思い浮かばない。


昼過ぎ買い物のついでにちょっと車を走らせた。初めての道路をどんなところだろうかと思いながら走る。途中六地蔵を見つけた。もうちょっと角度があればこの地のモアイ像になれたかも。


少し走ってから線路沿いに写真を撮る場所を探す。途中山に向かって走ったら道が狭く行き止まり。その上転回できなくて必死のバックで走行した。
この写真の場所は左側のトンネルの入り口を狙ったが。これ以上の高さの場所が見つからなかった。人家に近いところは防音壁があるからないところを探すのも大変だ。
まあ 久しぶりに見たN700.そう言えば新幹線も3年以上乗っていないな。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計