今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 夕日 写真2枚

ここしばらくは日差しもあり、寒さも少し和らいだ感じの日々だった。今日の日曜日、家族3人で功山寺への墓参りの後、イチゴが食べたくなり、イチゴ狩りの場所へ。ここはひまわり、コスモスの花を見に来た所。日曜日でイベントもあり人がいっぱいで駐車場も混んでいた。直売所でキャベツ、白菜、カブ、ねぎ等の野菜も買い込んだ。帰りに昼食のためにレストランに行ったが、2箇所満席で断られた。日曜日に場所によっては予約は必須かなと思った。帰ってから自宅で1パック分のイチゴを一人で頬張る。おいしかった。


午後から雲が出て風が強まり、寒さが感じられた。3時過ぎにいつものウオーキングに出かける。
雲の多い日は太陽が丸く見えそうなので少し時間を待つ。今日は小さなixyだったので上の写真が精一杯。nikonはレンズエラーが頻発して、保温を心がけているが使いにくくなってしまった。


丁度西風が当たり手が凍えるほどになってしまった。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計