今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡の夕日

雨、雪、あられ、強風と続いてそれが終わりやっと晴れ上がったのだが、また週末天気が悪くなる予報である。体は相変わらずよくない。12月から体重も減少し、人から痩せたね・・どうしたの・・とまで言われる状況になっている。喉の痛みはないが、時々起こる気管支から肺の方の咳や痰が気になる。先週は病院でレントゲン撮影と血液検査。どうも判らない。診察の途中で、肺気腫という言葉が出た。タバコはもう3,4十年も吸っていないのに。ほぼ治ったと思うのだが、寒暖の差か時々ひどくなる。龍角散を使っている。
腰の痛みはなぜか止んでいる。肩から上体の痛みも治まっている。体の痛みはしばらく休むと痛みが引くからどうもストレッチがきついのか、やり方が間違えているのかもしれない。もう若くはないのだから。腰も姿勢かな。こたつ生活から椅子生活のするのなら根本的に考えなおさないと。
昨日の午後から青空が見えたが、昨日は出かける気がなく、今日和布刈へでかけた。夕日は雲があったため残念ながら期待はずれ。外気温が低いからトンネル内部を歩いている時は気持ちがいい。和布刈で外に出て、太陽が沈むのを待つ時は海からの風が冷たい。
行く途中関門橋の上に月を見つけた。ニコンのコンデジの評価のクレーターを撮影したのがあったのを思い出した。あれは2000mm換算位だったと思った。

パソコン遊びはひとまず終了。もう一台は6,7月くらいに考えよう。ブラウザーにエッジを使い始めた。いつものクロームはgoogle検索の時最初の一文字が認識されないバグは次のバージョンまで改良されないらしい。これは「おいしい」をキーボードでoishii といれると最初のoが認識されずに、ishiiとなって変換がおかしくなる。

それから今日画像をpicasaにuploadする時、picasa終了の表示がでた。現在picasaに入れてからこのblogに使用している。過去データの処理が変換してくれるかどうなるのか気になるところ。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計