今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡: これが噂のスーパーヨット ”A"

今日は梅雨の中休み。明日も晴れの予報だ。木曜日定例の体育館での運動の後ウオーキングに和布刈に出かけた。2時間の運動も疲れがたまるようになった。家に帰ってからシャワーを浴びた後また和布刈へウオーキングである。
ウオーキング中に対岸の門司港の岸壁に変な船が係留されていたのを見つけた。和布刈まで行ったが門司港の船までは行く元気がなかった。家に戻って船名を調べるとロシアの大富豪がオーナーの300億円するというモーターヨット『A』らしい。youtubeにもあげられていた。行けばよかったと後で思った。
和布刈へ行く途中に花々を見つけカメラで撮影。
この赤のアジサイがいいかな。
それとも白。
歩道にはビヨウヤナギの黄色の花もあった。この繊細な黄色の細い線もきれいだ。
和布刈では東に向かって歩く。これは門司側から見た松林越しの火の山。いつもと違った風景。
家の庭での心配事はこの赤い葉。あたかも紅葉してすごくきれいなのだが、季節が違い過ぎる。花はシコンノボタン。なぜこれが紅葉するのか? 病気でなければいいのだが。この紫の花も好きなものの一つなんだから大事にしたい。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計