今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡:ささやかな喜びの日々

ここ暫くこのblogの更新もなかったがそれなりの1週間だった。
土曜日の早朝3時からのポルトガルVsスペインの興奮。しかし早起きは体に悪い。
日曜日の父の日、ささやかなお祝いがあった。正直嬉しかった。
月曜日は気になっていたものの確認に病院へ。右側の鼻の穴よりカメラを入れて喉、食道の検査。苦しくて吐き気の連続だったが、結果の画像を示されて大丈夫です・・との診断結果で一安心。どうも敏感すぎるらしい。
火曜日は西野ジャパン。正直予想外の結果に喜んで大はしゃぎ。
水曜日は所用で福岡へ。所用が2時間ほどで終わってから文具を買いにロフトへ。東急ハンズやロフトが近くにないのが残念。嬉しいのは往復の高速バスの中でWIFIが使えたこと。
木曜日の今日はPLCアダプターの設定をした。住居内のLANケーブルは2か所しかなくて台所で使いたくてもWIFIでは届かず、LANケ-ブルを床に這わせたら、足を引っかけてしまうし、薄い平型のLANケーブルにして、ドアの閉止ができるようにしたが運用が難しくPLCのテストとなった。LANでの接続、その先にWIFI機器の接続で両方ともOKとなった。台所でPCとスマホの使用が可能となった。
今日21日木曜日は体育館での運動の後、和布刈へウオーキング。今日の2時間の運動は疲れた。蒸し暑かったからかな。トンネル内部では2か所ほど舗道の整備中。黄色に塗られているところは新しいから気持ちがいい。
この画像は昨日のキャナルシティの様子。昨日福岡へ行って天神での買い物の後、ちょと足を伸ばしてキャナルシティへ。天神から博多駅に行くときここを通過するのだが下車したのは久し振り。ちょうど定時のイベントで噴水ショーが開始された。上から見るのも面白い。
今日は夏至、蒸し暑さが夏の到来を実感する。庭のランタナにもアゲハ蝶がやってきた。先に植えたスイカも受粉が成功し1Cmほどの実が2つ育った。もう少し他の様子を見て、一番元気のよいものを2つほど残そうと思う。
Share:

2 件のコメント:

  1. お元気の様子喜ばしいことです。
    小生、足腰の衰えをカバーすべく、草取り作業を中心に、ヨチヨチ散歩の日常です。
    80才となると動きが俄然鈍くなりますね。
    いつもブログを楽しませていただき、感謝! SHIGE

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。
    春に東京に行きたいと思いつつ遊んでくれる人がいなくなりましたので、行けませんでした。夏は暑いし・・と思っています。
    梅雨の季節の逃げ場、宮古島へは楽しかったでしょう。 

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計