今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

久しぶりの雨

長く続いた晴れの日々が終わり、午後雨が降り出した。空より先に心は雨模様。

ちょっと庭の草取り。赤いボタンが開花し始めた。
この薄い紙のような質感は伝わらない。
クレマチスも開き始めた。紫から青に退色させないように育てたい。
庭でうれしかったのは鉢植えの桜の復活。2本あるうちの1本はずっと枯れたままで取り出そうかと思っていたら根から緑の葉が出ていた。大事にしないと。
空き地に今年もスイカを植えた。今年は小玉スイカ ¥350。お盆に間に合うか?。


先に病院に行って検査したら「データ上は問題ありません」 それで終わり。追加検査も検討外。説明が悪かったのかなとなお落ち込む。信頼よりも不信感ばかり。大規模病院に行ったら紹介状を貰って来い-と拒否されている。取り敢えず、元気そうに装っている。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計