今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

花菖蒲

あまり家にこもってばかりいられないので、久し振りに車にカメラを積んで朝から外出。行き先は厚狭から東行庵。準備したはずなのにコンパクトデジカメを持って行くのを忘れていたことに現地で気がついた。
白系統の菖蒲は大変だ。
紫系統は好きな色。でも赤紫はちょっと写しにくい。
こんなものはまあまあ。
小さな菖蒲畑の全容。見学者でカメラを持って写真を撮りに来ていたのが3人ほど。でも花がかなり傷んでいたし雑草も多かった。管理が大変なんだろうと思う。
こちらは東行庵。こちらの見学者はデイサービスの老人からから保育園の幼児までいっぱい。
東行庵の池には小さな菖蒲の島が作られている。他に池にはスイレンの白い花が咲いていた。蓮の花は未だ。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計