今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門橋

6月ももうすぐ終わり、今年も半年が過ぎることになった。ただいたずらに日々が過ぎるようで何とも言いようがない。
今日は梅雨の中の土曜日、午前中に唐戸にウオーキングに出かけた。雨は降りそうだったが1時間半ほどの間天気が持ってくれた。

今日の唐戸桟橋と関門橋の画像。今日はいつもと違って海響館の駐車場に登ってみた。いつも行くことがないので初めて。こんなに曇っていたのだが駐車場の屋上から見るとこんな感じ。
屋上の駐車スペースもこのように黄色の線で区切られていた。この建物だけで395台も置けるようだ。
海響館の入り口。いつもは下からしか見ていないので上からはちょっと新鮮に見えると共に階段を上らされるんだなあと思う1枚。
唐戸のバス停近くの道路沿いに咲いていたノウゼンカズラ。オレンジ色がきれいだが矢張り青空の下で見たいもの。

帰りは唐戸市場を通り、赤間神宮を回って家に戻ったのだが、唐戸市場、赤間神宮とも土曜日とあって10時過ぎでも観光客が大勢いた。午後には車で出たのだが、大通りに入るのに信号待ち2回、帰りの電光掲示板には関門トンネル渋滞中との表示があった。やはり休日は車が混む。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計