今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

レノファ勝つ 1-0京都

強烈な台風が日本を襲っている。東日本の交通は殆ど停止。最新のニュースによれば伊豆半島直撃コースだ。狩野川台風の再来みたい。多分狩野川台風だったと思う、近くの川の上流の橋が流され、その橋が我が家の近くの橋に引っかかり川をせき止め堤防が決壊し水が我が家を直撃したことを覚えている。その静岡の川の水位もLiveで見られる時代となっている。静岡の家も心配だし、息子の住んでいる近くの神奈川の相模川の水位も上がっているらしい。自然災害は本当に怖い。明日の朝どんなニュース映像がが飛び込んで来るのだろうか。
台風19号が伊豆に向かって進みつつある今日、当地ではJ2 レノファ対京都サンガの試合が行われた。去年までは春と秋の年2回の試合だったが今年は今回のみなので、台風情報を承知で当然でかけた。0-0のスコアレスになるかと思われていた試合は79分パウロ田中のゴールで1-0で勝利。一番の楽しみはこの画像のように勝利を祝うこと。 そして勝利を噛み締めた後の余韻を楽しむこと。
試合前のウォーミングアップ中の様子。
ゴール裏(実際はバックスタンド)から見たメインスタンドの入はこの通り。発表では4200人あまりとのこと。
今日は台風の影響で風が強く、曇り空だったが時折太陽が顔を出すとこのように影ができるほど。選手はハイボールに苦労していたようだった。
試合中の様子。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計