今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

玄関を花いっぱいに

今年は台風の話ばかり。そんな中で一筋の明るい光を与えたワールドカップラグビー。昨夜健闘むなしく敗れてしまったが大きな喜びを与えてくれた。台風19号の爪痕があちこちで明らかになった。最大の衝撃が新幹線7編成の水没と後から後から報道される阿武隈川地区の惨状。早い復旧を願う。南の海からは台風20,21号が又狙っている。
先日市内の小さなギャラリーで開かれた個展開催のお祝いに多くのフラワーアレンジメントの花を頂いた。一部を友人たちにお分けして残りを持ち帰り、滅多にないことなので玄関に並べてみた。これだけ揃うときれいだ。
多分、最初で最後となる個展の様子。枯れ木も山の賑わいで、この季節に合わせた私の紅葉の写真4枚(A3伸びx2,半切x2)も展示。個展の会場設営、撤去は男手が必要だったのでそれだけが私の担当。

秋も深まりつつある10月、近所でホトトギスを見つけた。千葉の家ではたくさんあったのにこちらでは初めて。

ここしばらく体の調子が悪い。1ヶ月にいちど起こるくらいの症状2種類が同時に起こった。中でも睡眠中の強烈な頭痛で目が覚めてそれ以降ずっと眠れず。
ほかも落ち込むことばかり。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計