今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

下関北運動公園の県立武道館

今日も少量ではあるが雨が断続的に降っている。今週末までこのような天気予報だが来週には晴れ間が出て梅雨明けになるかもしれない。期待している。
コロナウイルスの影響で体育館での運動が9月まで中止になって残念だと思っていたが、7月から武道館での運動に参加しないかと誘われたので出掛けてみた。武道館のトレーニングルームは確か1回だけ様子を見に行ったことがある。運動公園の野球場ほかは初めてなのでちょっと周囲を散歩してみた。
運動公園を入って左側が山口県立下関武道館。大道場、柔道剣道弓道相撲場などがあるが、この大道場を50人以上の人数で密にならないように工夫して使用。とりあえず9月まではここの仲間に入れてもらうことにした。前に下関陸上競技場横の下関体育館でのグループの案内を受けて見学に行ったが、こちらは専用の道具を新しく買い揃える必要があったので仲間に加わらなかった。

公園の正面は下関球場。
全体案内図。
補修工事で開いていた一塁側の管理用入り口からちょっと中を覗いてみた。外野は芝生席だった。ちなみに今日の天気はこの画像が示すとおりの雨模様の曇り空。
球場の横にはテニスコートと多目的広場がある模様。
周囲がウオーキング用に整備されこのような緑地があった。ウオーキングに利用できればいいのだが、我が家から北へ20分以上もかかるので利用はちょっと無理。野球場も市街地から離れているのでアクセスが大変だろうと思う。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計