今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

高速道路の壇ノ浦PAへ

ここ2日ほど時速5kmで1時間のウオーキングで足を慣らしていたのが功を奏したのか足の状態が良くなって一安心。体育館での運動がコロナの影響で9月まで休みになって、予定もなくなった木曜日。3時過ぎから壇ノ浦PAへウオーキングにでかけた。
しばらくぶりの高速道路の壇ノ浦PA。大きく変わっと所といえば、この正面にあった。売店、食堂、そして屋上展望台への螺旋通路のあった建物が取り壊されて更地になっていた。営業停止して外に売店、食堂の建物ができた後、放置されたままになっていたもの。
橋脚に近かった展望台も更地になって入場禁止。工事の看板には建設予定は書いてなく、撤去工事だけだったので次に何ができるか楽しみ。今の売店と食堂は応急設備の感じだからきっと大きな建物を建設するのだろう。
あんなに曇っていた天気も少し時間が経てば青空が。でも明日は雨の予報。
ウオーキングの途中で見つけたサボテン。全体の形から見ると花が咲くとは思えない風貌だったが黄色のきれいな花が咲いていた。
もう一方で大きな木を見つけた。エンゼルトランペット。これは意外と大きかった。我が家では鉢に植えて現在60cmほどの背丈。今年は多分咲かないが、これだけ大きくなるのならば置き場所に困る。
黄色のエンゼルトランペットに感心していたら、近くに赤に近いオレンジ色の木があった。これも大きな木だった。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計