今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

雨あがる・・でも台風12号

コロナウイルスの猛威は全国に拡大している。山口も過去最多の表示があった。市内でも海響館の閉鎖、唐戸市場活き活き馬関街の自粛要請も出ていた。今になってお盆の帰省人出の影響が出ているのだろう。根本的には感染源の人と会わないことが最大の防御。しかしその感染源が誰か判らないから出歩かない方が賢明だ。
8月になってから天気が悪く雨の日が多い。この為8月第1週以降の日照時間が極端に少ないようだ。当地も雨ばかり。今朝起きた時ちょっと日差しが見えたから喜んでいたらすぐ曇りとなった。それでも午前中にウオーキング。昼過ぎには青空が多く出たが夕方には又雲り空。今響灘の西、東シナ海を台風12号が北上中。明日朝までが当地に最接近し西に外れそうだが今夜も雨模様。先週の天気予報では今週初めから夏の暑さと日差しが再び・・と言っていたのが今回は週末まで延びている。
いつもの定点画像。空の様子は少し青空があっただけ。湾内には流れ着いたゴミばかりが目立つ。
西の小倉方面は雲ばかり。
トンネルを歩くとトンネル内の床が湿気を帯びていた。ずっと長い距離だったから内部まで影響したのだろうか?
和布刈神社横では海釣りの人が岩の上にいた。釣りに興味はあるが待ち時間が我慢できそうもないから無理かな。
トンネル入り口の花壇にユリの花が3つほど咲いていた。種類は分からないが多分テッポウユリではないかな。

近頃また病院通いが始まった。最初に注意されたことはマスク。日常使用しているポリエステルのマスクを注意され不織布のマスクをするように受付で交換された。
診察の内容は4日前にレントゲン撮影、今回MRIで撮影。同じ部位での6か月前のレントゲン、MRI画像と比べているのだが、悪くなっているのだが明確な原因が判らないみたい。
こうして異常な痛さが当たり前の日常となってゆく。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計