今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

鉢植えの赤いバラが咲いた

今日5日のこどもの日も良い天気。久しぶりに友人に「昼飯でも食べに行こう」と電話して食事。家から出る機会がないので外食は本当に久しぶり。お互いに連休で行くところもなく暇を持て余している。唐戸近辺は観光客でいっぱいだからちょっと離れたところに。

庭の鉢植えのバラが咲いている。花弁がきれいに見える。花が4つほどと蕾も3つほどある。
贈り物の花はいつも枯らしてしまうことが多いので、こんなにきれいに咲くとは思わなかった。
庭のカリフォルニアポピーも1輪だけだが開いた。これはもう少ししたら次々に咲きだす。上手く行けば種をあちこちにまき散らすので来年も咲く。
鉢植えのマーガレットも終わったかに思えたが、切り戻しで再度元気になった。
今一番期待しているのはこのサボテン。花の咲く大きさに育つのはずっと先だが、小さな芽を出し始めた。生命力には感心する。
もうすぐ母の日。子供から四角のケーキの箱が宅配で送られてきた。よく見ると母の日のカーネーション。近頃こんなものもあるんだと感心した。

連休明けからしばらく病院通いが続きそうだ。今までだましだまししてきたが、今度からは無理して頑張らないことにして、調子が悪かったら診てもらうことにする。でも朝9時に並んで昼までかかる不効率さ。調子が悪いと、1.食事の問題 2.生活習慣 3.ストレスと言いながら必ず「加齢に伴う・・」と言われるからどうせ治らないと思っている。その一つ肩の腱板断裂は完全に諦めた。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計