今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は唐戸へ

今日午後、少し雲が出始めたが唐戸の山手側を散歩。「港の見える丘の径」を歩いたのはいいのだが、坂道やお寺の階段で息切れがする。途中路地に入り込み行き止まりも。今日の画像は唐戸の桟橋も海もないものだけ。

この赤い月が11月8日の皆既月食の画像。手持ちのカメラではこれが限界。いろんな画像を見るがこんなに赤いのも珍しい。背景を黒に補正したからか。
唐戸から寺院への階段の先に見つけた柿。亀山八幡宮にも柿の木はあるが少し離れていたので写真には取れなかった。
こちらは西日に輝くモミジバフウ。
庭にはツワブキも咲いている。
サザンカはほぼ終わりだったので花を落とした。
これは先日チェーンソーで切ってもらった枝垂桜。庭に桜を植えたことを反省している。この後には何にしようか考えているがあまり大きくならなくて花の咲く花木がいい。候補は鉢に植えてあるオオデマリだがどうだろう。

不思議なこと。今年の夏、手持ちのノートパソコン東芝Dynabookの音声が急に停止し、対策がなかったので新規にpcを購入した件。USB接続の安価なスピーカーを購入してしのいでいたが、近頃音声が正常に出ていることを発見。当初疑った通り、どうもこの夏の気温上昇が原因だったみたい。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計