今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

「はいからっと横町」の営業終了

5月末二人の訃報が入り、電話を受けた時はおたおたし、言葉に出せないほどの衝撃を受けた。普通でも気温の変化などでも、対応が追い付かない私の体はこの強烈なストレスで体中が悲鳴をあげた。眠れないから始まり、全ての古傷をさらけ出した。肩の痛みが再発、消化器系の異常、耳石によるめまい、のどの痛み等すべてが重なり合ってひどい時間だった。コロナワクチンも延期。今日やっと晴れと共にちょっとだけ元気が出てきた。
唐戸の西にある観覧車の設置されている「はいからっと横町」が10月末で閉鎖されるとの案内が出ていた。契約期間満了とのこと。ここには星野リゾートのホテルが建設される予定。
海響館の足元に見つけたポケモンのマンホールの蓋。
庭のアジサイが梅雨の雨の下、元気を出していた。
こちらは赤。
青も。
ピンク。
植えたこともない葉が出ていたので鉢に移した。どうみても山椒。
他にも松が芽を出していた。1本は枯れたが2本目が10cmくらいになった。
面白いのはアスパラを収穫せずにそのまま置いたら1m以上の高さになって花をつけていた。
アボカドも1mを超えているがこちらは観賞はこれで終わりにしようと思う。新しいチャレンジはパイナップルの育成。近頃パイナップルの販売が多くなりカットでなくて1本そのままを買うことが多く、切り取った葉の部分を2本植えた。育ってくれるかな。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計