今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

庭の花:ピンク色のボタン、デルフィニウム、

ここ暫く大陸からの黄砂で洗濯物の屋外干しが出来ず、窓を開けるのもためらうほどだった。今日は昼前から雨。これで砂を落としてくれればうれしいのだが。
ボタン
庭に3株あるボタンの2つ目が咲き始めた。これはきれいなピンク色。
ボタン
昨日はこんな様子だった。赤いボタンの花は4月15日掲載。
デルフィニウム
デルフィニウムも咲き出した。花屋の店先で安かったから2株買ったもの。
デルフィニウム
これはcanonカメラ。
オダマキ
オダマキも咲いている。先に咲いたのは終わりに近く花弁が上向きになっていた。
翁草
面白いのが翁草。名前のとおり。花は3月24日の投稿。
アスパラ
駐車場の隅のアスパラ。昨年からの越冬したもの。切るのがかわいそうで2mほどの背丈になった。小さな花もかわいい。

明るい話題だけを書きたいのだが、来週連休前は病院通いになりそう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計