今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 東行庵の菖蒲と若松グリーンパークのバラ

ここ数日カメラを持ってあちこち出掛けてみた。ネットで東行庵で菖蒲が咲いていると言う情報で現地に足を運んだが、また空振り。1本でも咲けば咲いているに違いは無いけれど酷すぎる。それにこちらの概念に未だ慣れない。東行庵の菖蒲は菖蒲畑ではなく、池に菖蒲が植えられており、それが咲いたに過ぎない。一番花の多いところで下記の写真。



私の勝手なイメージでは、昨年、佐倉城址の菖蒲園を描いていたんだ。ここは菖蒲の外側に紫陽花が植えられて多くの人で賑わっていた。



今日、6日は若松の響緑地公園のバラを見に行った。ここは十分整備されていた。昨年までの谷津バラ園や八千代バラ園の私立と公立の違いで、入園料が100円とはびっくり。北九州は金持ちだと思う。時期的にはちょうど春バラのタイミングも良かった。でもバラを写真に撮るには難しい。どうしても一輪のマクロにしてしまう。真紅、黄色、青紫等の色合いと花びらの重なり合いだけを強調してしまうのであまり写すことは無い。バラ園全体でもうまくゆかない。


Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計