今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 あるかぽーとの観覧車-3  写真2枚

毎日、毎日暑い日が続きます。あと1ヶ月の我慢だと自分に言い聞かせています。朝から夕方まで何もしないで、避暑のようなものです。夕方ちょっとウオーキングに九州まで・・と言ったところです。それも毎日は無理。2日に1回です。
今日は行き先を変更して唐戸へ。観覧車のキャビンが設置されていました。4人か6人程度のこじんまりしたカラフルなキャビンです。見渡すとレインボーカラーで余りにもきれいなかわいらしさにびっくり。


足元では工事業者が最終工程に向かって一生懸命やっていました。完成があと1ヵ月後になりますが、期待も大きそうです。


来週は13日に関門海峡花火大会。九州と本州の2箇所で打ち上げられ両側で100万人を超す観光客であふれます。

当日午後は「飛鳥Ⅱ」と「ぱしふぃっくびぃなす」が東から同時刻に関門海峡をくぐり、門司と下関に停泊し、花火大会を見学するコースになっています。この船を同時にタイムラプスか動画で狙ってみようかと思っています。

去年の花火は壇ノ浦の船だまりで見ましたが、今年は大型カメラと三脚を持って火の山に登ろうかと思っています。車はいつもの渋滞ですから絶対無理。我が家の前の大通りでも終わったあと12時頃まで車が渋滞しているのです。三脚を持ってロープウエーの入り口まで歩いて、ロープウエイの往復にしようと思っています。そうですこの日はロープウエーも夜間運転するのです。


Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計