今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡: 唐戸

昨日に続いて晴れ上がったので昼過ぎに買い物がてらカメラを持って唐戸に向かう。
買い物と言っても、自分用毎日の朝の食パン。いつものパスコの8枚切り。これはなかなか売っていないので1店しか知らない。多分買うのは私と誰かもう一人くらい。西では8枚などを買うとバカにされるが、関東出身にはちょうどいいのだ。トーストなら4-5枚であろうが、トーストは焼いたあと粉が落ちるのでいやだ。いつもは自分で作るサンドイッチなので、6枚では厚すぎ、10枚では薄すぎる。8枚が売り切れの時は頭が混乱する。
今日は空に白い筋状の雲が広がっていた。冬にはちょっと場違いな秋の空のような雲と青空。しかい3時半頃には一面灰色の雲に覆われてしまった。
唐戸市場で気になったこと。この写真に見えるように唐戸市場の文字の右に当市の青いシンボルマークが描かれていた。いつから加わったのだろう。私も一部加工して黙って使っているがインパクトはある。
はいからっと横丁の乗り物の写真を撮っていたらちょうどトーマスの光の当たり具合が良かったのでアンパンマンとどらえもんの間よりパチッと1枚。子供が小さいころ電車が好きだったので絵本を何回読んだことか、おもちゃもいろいろ買った。私でさえも、トーマスとヒロ、ジェームスを見に金谷に行きたいくらいだ。動かなくてもヒロが復活した時は嬉しかった。パーシーも加わったんだっけ?

見つけた。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計