今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡  強風と雪

今朝は当地ではこの冬一番の寒さとなった。昨日からの荒れた天気で強風が吹き荒れた。多分20mくらいはあっただろう。布団の中に入っても風の音が気になっていた。朝起きてみると風は変わらず強いまま、近所の家の屋根には白い雪。積もったというより白く残っていたという感じ。 昼間時折太陽が顔を出すがすぐ雲の中へ。昼過ぎにでかけた時、風と雪が一番ひどかったらしく、舗装道路の上を白い雪が地表すれすれに波のように動いていた。それでも気温が高いため積もることはなかった。こんな天気では元気もないのになお気も滅入ってしまう。
さあ、今夜はU23手倉森JAPAN, さあ勝って元気をくれ。
今日3時過ぎの関門橋の写真。これでも明るくなった時のもの。門司あたりのところに光の差し込む様子が見える。
海面で波が白く立ち上がっていたので写真に写るかな・・と思ってやってみたのだが対岸に少し見えるだけだった。残念。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計