今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡は花冷えの1日

今日は寒気が入った影響かちょっと肌寒さを感じた日となった。桜の開花宣言も出されていないのでこれで少し遅れるだろう。昨日の桜の開花も停滞するに違いない。よく開花から一週間で見頃と言われるので4月の3日の週位かな。
今日が日曜日と言っても、毎日が日曜だから何もせず、夕方和布刈へウオーキングだが、少し腰をかばいながら歩いてしまう。
トンネル内で大声がうるさいなと思えば大陸の人。観光もいいけれど・・・・。
ちょうど干潮にあたったのか、いつも見えない海底が見えていた。この写真の上の歩道の柵に、「海抜3M」の表示があるから、かなり低く見える。こんな時何故か昔の東京湾荒川ポイント基準のAP+と言う地上のレベルを思い出してしまった。
門司埼の灯台近くでは親子が魚を釣っていた。成果の網をみると入っていなかったので、この冷たい海風の中大変だろうと思う。いやこれも楽しみの一つかもしれない。ここは流れが巻いているところなので、海底の石に絡みつかないウキ釣りができるのからいいかもしれない。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計