今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

再度 頭のCTスキャン検査

夜中に起きることなく、今朝は元気に目覚めができた。昨日がウソのようだ。
昨日は朝起きる前から異常の連続で朝一番で病院へ。行きたくはないのだが、年末に難病指定された病名を宣告された病院だ。病院へは自分で車を運転して行くことすらできない。その上また、右目が充血。
昨年6月にMRI,検査、9月にCTスキャン検査、今度もCTスキャン検査となった。意識障害、ろれつが回らない、運動障害などの検査と血管が詰まったり、出血したり、腫瘍ができたりしていないかのCT検査。問題ないというのだが、すべてが突然前触れもなく起こる、私の頭の中はどうなっているのだろう。それともどこかに前触れがあり、私が気が付かないだけなのだろうか。
今回は薬の処方をされ、1週間後再度診療ということになった。家に帰ってからも横になるばかりで気分も良くなかった。
それでも夜、ハリルジャパンが快勝すると元気になるものだ。
今朝の天気は曇りで青空が見えないのは残念。待ちに待った庭のオダマキが咲き出した。期待どおり青紫だった。これで青と白の2種類が育った。蕾が多くあるので晴れた日にじっくり写真を撮りたいものだ。
同じく庭の鉢ではクリスマスローズが咲いている。今年はちょっと遅かったようだ。大きな鉢は昨年の植え替えが失敗したみたいで花が咲いていない。
他にも庭の1月に植え替えした紅枝垂れ桜も花より先に葉が出始め今年の花は見られないことになるだろう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計