今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

余命を契約する?

今朝3時に強い雨音で目が覚めた。昨夜はそんな気配が無かったけれど、久しぶりの雨で喜んですぐ窓を締めにかかった。しかし雨の時間はそう長く続かなく直ぐに音が消えてしまった。その後は眠られなくなり5時過ぎには起き出した。地面は濡れてはいたが期待の雨にはほど遠かった。
先日読んだ作家のツイッターに上のような事が書かれおり、そのreplyに多くの意見が書かれていて面白かった。  
Link先: https://twitter.com/hyakutanaoki/status/870149372511518720
人は皆いろんな考えがあるということを実感する。さて、私ならどうする?

今朝、眠れないとうずうずしていたのは、そんな事を考えていたのが正直なところ。
年齢が判かっていて、その日付が判らないとの問題。まさか誕生日にさよならか。
まあ、私はあまりにも多くの消せない、癒せない傷を持っているので死神は多分契約を結ばないと思う。生命保険の告知ではねられるようなもの。だから罰として、いつまでも苦しめと宣告されたのと同じになるだろう。
そうそう、家の立葵が3m近くになった。これだけ真っすぐ伸びる元気がある。多分来週初めに雨になり梅雨入りしそうなので、昼間は緑のカーテンとツツジ、さつきの葉の異常を見つけて処置をした。葉の表が白っぽくなって裏に黒排泄物があるのはグンバイムシとのことなのでスミチオンに決定、今回は葉の裏をめがけて散布。どうにか元気になって欲しい。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計