今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡: はいからっと横丁の観覧車

ここしばらくこの冬最強の寒波の襲来、強風と舞い落ちる雪で外出する気にもならなかった。それでも木曜日には病院へ行って検査、大きな問題点の指摘はなかったが、こちらの疑念は晴れなかった。詳細の報告書は数日中に送られるだろうが、エコー検査で肝臓に9ミリの肝のう胞と呼吸器系、高コレステロール等・・・・。昨日からは鼻水が出始め、風邪の予感、喉が痛くなり始めたが、今日は冷えはあったが風が止んだので久しぶりに外出。和布刈には行かず、唐戸から駅近辺にまでの西向きとした。風がなければ耳が冷たくて痛むこともない。それでも今夜はうがいと薬を飲んで暖かくして寝よう。
夕方の光にあたる観覧車とガス灯。空も雲が切れて本当に久しぶりの空色。
手前の臨時駐車場から観覧車、海響館、関門橋を望む。
唐戸市場に戻ると西の空が輝いていた。今年始めての夕焼けの風景となった。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計