今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

唐戸市場の連休初日

雨も上がりここ数日、連休に合わせたように晴れの予報が続いている。昼前唐戸市場にでかけた。連休初日で人出はそれほど多くなかったが明日からは多そう。
唐戸市場の屋上の芝生で家族が食事中。日差しの中で気持ちよさそうだった。
市場の屋上からカモンワーフ、唐戸桟橋、海響館方面の様子。
唐戸桟橋の様子
東をみれば関門橋も 
西を見ればお昼を食べる人 
唐戸市場の内部はいつもの様子

涼しくなって良いのだがそれでも眠れない日々が続く。そのため午前中は体が目を覚ましていない。
 bloggerの仕様変更でblogを書く時、画像の挿入とテキストの位置が混乱している。今までも挿入してからHTMLの画像サイズを個別に変更していたのだがそれが自動になって サイズ指定ができていない。800x600を600x450で表示させる。この投稿もHTMLを必死で修正した。PC用のプレビューを見て合わせているのだがスマホ用が確認できない。多分レイアウトズレが起こるかもしれない。対策はBloggerの仕様を調べます。元のソフトは使えないみたいなので苦労しそう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計