今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日のウオーキングは赤間神宮から唐戸市場へ

3月の声を聞いて暖かさが増した。しかし今日は曇り空で少し冷たかったがそれでも春。今庭に咲いているのはアネモネ、クリスマスローズ、編み笠ユリ、クロッカス。フクジュソウはダメみたい。
午前中に赤間神宮から唐戸市場方面へウオーキング,近頃和布刈りには行かなくなった。途中の家々の庭にもモクレンが咲き春の気配がいっぱい。
モクレンの白い花。特に紫モクレンは好きな花。どちらにしても同じようなタイサンボク、ホオなどこの仲間がいい。庭にも欲しいのだが大きくなりすぎて困るだろう。
沈丁花も今が盛り。
珍しくシキミも見つけた。多分樒だろうと思う。
亀山八幡宮の境内には桜(おかめ桜)。
唐戸市場の馬関街の様子。春の日曜日とあってこのような込み具合。
春の暖かな日差しは無かったがウッドデッキはこんな様子。

先週、元気にJリーグも開幕。期待のエスパルスは初戦に勝ったが2戦目は引き分け。レノファは負けた。どちらにしても長いからこれからだ。低い方に流れたらもう二度と浮かび上がれなくなるから注意が必要。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計