今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

竜王山と竜王神社

昨日は雨だったが、今日は晴れてくれた。咳は完全に治ったわけではないが、治療法もお手上げ状態と言われたので呼吸に注意しながら日々を過ごしている。他には急激な温度差に注意している。
今日は特別用事もなかったが近頃、散歩以外出ていなかったので久しぶりに車で出掛けた。
田んぼの中を走っていたら、「竜王神社」と案内あり。山の名は知っていたが、ここで後ろの山の名前が竜王山だと気が付く。
この竜王山標高613mで神社からの直登に近いのぼりで道が整備されているようだ。山頂から響灘が見えればいいのだがずっと林の中みたいだ。
山裾ではちょうど田植えが終わったところで、水面に山の影が映っていた。
庭で咲いていたニゲラが終わったので、これを刈り取り、ドライフラワー用に束ねて花瓶に挿して乾燥させている。さあ どうなることか?

コロナ関連の緊急事態宣言の解除に伴い、21日よりの運動施設が利用可能になったと、連絡網での連絡があった。しばらく休んでばかりだったので若干やる気も失せている。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計