先日来各地で梅雨末期の大雨で被害が出ている。4日には熱海の土石流、そして今日は島根鳥取の線状降水帯での大雨の映像が流れていた。4日の朝、なぜか気になって静岡の2か所に「大雨どうですか?}と確認の電話を入れたところだった。後で報道の映像をみてびっくり。
日本では傾斜地は崖の崩壊、平地では洪水と安心できることはない。少しでも被害が少ないことを願う。当地も大雨とはいかないが雨が降ったりやんだり。
今日午前中雨が止んでいたのでいつものコースへ。天気が悪いからすべて灰色の世界だった。
あるかぽーとから見た関門橋の様子。この時は東の空に青い部分が見えたので晴れるかな・・と期待したが、無理だった。この雲の多い天気で室内30度℃、湿度75%で蒸し暑い。
いつもの壇ノ浦の様子。雲もこれだけある。
唐戸桟橋の様子。本日か唐戸市場は休日だった。赤間神宮は人がいなかった。亀山八幡宮は七夕の飾りがあった。
「はいからっと横町」の観覧車の様子。青空だったらよかったのに。
人がいなくていいと思うのだがやはり少し寂しい。
今日は七夕、子供と違い願うことがなくなってしまったが、大雨の被害が少ないことを願おう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。